ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

【シングル単体考察】弱保バトンアメモース【育成理由は愛】

いくらガーメイルを考察してもテンプレしか思いつかなかったので、代わりにアメモースの記事を書きます。

 

masquerain_xy_animated_shiny

アメモース@弱点保険 (威嚇)

穏やかH204D252S52

さざめき/蝶舞/痺れ粉/バトン

H-D 特化霊獣ボルトの10万が乱1(25%)

  おっとり眼鏡ガーメイルのエアスラ確定耐え

H-B 陽気霊獣ランドの岩封が威嚇込み乱1(18.8%)

S 実値87(=無振りガーメイル抜き=だいたいのポリ2抜き)

 蝶舞一回で実値130(=最速ガーメイル抜き=だいたいの耐久サンダー抜き)

 S-1で麻痺った意地スカガブ抜き

 

やること:舞えるなら舞って、必要があれば痺れ粉を打って弱保バトン

こいつでやる意味:威嚇

バトン先の負担軽減とバトンした後に腐らないから威嚇とバトンは相性がいい。

威嚇でバトンを覚えるのはアメモースクチートだけ。

後は麻痺撒けるから起点にならない。むしろ起点を作りに行ける。

 

相性のいい味方:ガーメイル

mothim_xy_animated_shiny

オシャレ度の相乗効果により強力なシナジーが見込める。

 

 

 

 

育成だけして使ったことないけど絶対弱い。