読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

【シングル単体考察】不眠チョッキドンカラス【自慢のゲンガー対策】

単体考察

ピロゲンを許さないと噂のチョッキドンカラス君の調整です。

 

honchkrow_blackwhite_animated_front

↑いい動きしてる

ドンカラス@チョッキ (不眠)

意地っ張りH20A196B84D204S4

追い打ち/不意打ち/悪の波動/ブレイブバードor馬鹿力

調整

不意打ち/成功追い打ちでH165-B102メガゲンガーが確1

(H149-B126の奴は乱数1発50%)

C222メガゲンガーのヘド爆ほぼ2耐え

残りB(目安としてA182ガブの逆鱗確定耐え)

S→60族付近は激戦区なので、下降補正をかけずに実数値92を確保した。

 

基本的にゲンガーに後投げしておいふい択を迫る。

下降補正無振り悪波でもhdSメガゲンに対して半分以上入るため、鬼火ゲンガーは悪波+火傷おいふいで縛れる。

受けループでよく使われる慎重ラムバンギとの違いとしては以下のとおりです。

・不意打ち択がある=択を合わせれば無償突破できる

・ゲンガーを処理した後も抜きアタッカーや削り要員となれる

・不眠により思考停止催眠連打に屈しない

・デッドボールを食らってもバッターアウトにならない

・交代際に鬼火を食らうとつらい

・電磁波で欲張れない(一応凍風はあるが)

・身代わりや滅びに対してガチャを引けない

 

 

余った技枠のブレバor馬鹿力は汎用打点です。PTに合わせてほしい方を入れましょう。A実値187あるので、火力は十分です。

ドリ口はブレバに比べて反動がない分ゲッコウガ対面で安定しますが、火力が低く汎用性に欠けるため候補外としました。

 

 

ゲンガーにバンギ投げたら火の玉ストレートが飛んできてhageてる人はぜひ使ってみてください。