想定していた動きはできましたが、相手が意味不明な行動をしてくるのが不快だったので解散・公開します。
~やりたいこと~
①コケコ+ライド選出をしてエレキシードと軽業発動
②コケコのフリフォでサポートしながらライドで蓄えるを2回以上積む。
③ポリ2かカビゴンにバトンして要塞を作って勝ち。
選出はコケコ+ライド+デマルorエルフ+カビorポリ2で確定。
バトン構築の常として急所と吠えるは無理、挑発は立ち回り次第と言ったところ。
◯個別解説
陽気H236D156S156@襷
フリフォ/光の壁/挑発/守る
調整:コケコの同速を避けたい(エンニュート抜き)・キュウコンに対して光の壁貼りたい
積みサポートのフリフォと壁、挑発メタの挑発、便利技の守る。
守るの枠は雨に対する安定択を作る電磁波やガラガラの処理ルートを作る毒でもいい。
スカーフを持たせれば天候パに対して強く出られるが、挑発への解が無くなるので襷にしている。
臆病B244D252S12@電気種 (軽業)
バトン/蓄える/守る/金縛り
S→軽業発動時最速フェローチェ抜き
小さくなるは信用不可能なので不採用。代わりに入れた金縛りが結構便利だった。
蓄えてバトンするだけ。
陽気HS@風船 (避雷針)
猫騙し/アンコール/リフレクター/ニドガ
コケコライドの並びだと相手のコケコが無理なので。
H振ってるのに柔らかすぎる。
無難な性能だったが、ポリ2の10万吸って邪魔なことが多かったので任意のタイミングで爆発できるようにして欲しい。
図太いHB@後攻の尻尾 (悪戯心)
甘える/光の壁/すりかえ/挑発
カビゴンやポリ2を横からサポートする。
コケコテテフ多すぎて出番があんまりなかったが、出た時はちゃんと仕事をしてくれた。
勇敢H132A84B252D36(最遅)@バンジのみ (食いしん坊)
空元気/蓄える/腹太鼓/リサイクル
調整:太鼓空元気でレヒレとウツロイドワンパン
要塞。B+2でガブの地面Zを3割強に抑える耐久を持つ。
蓄える状態はバトンされないので、バトンした後さらに蓄えるを積むことが可能。
霊に打点がないが、霊なんていない環境なので無問題。
聖剣は無理なのでそこはポリ2に任せる。
図太いH244B236S28@ノーマルZ
毒々/10万/自己再生/テクスチャー
調整:ポリZになった後最速カグヤ抜き
要塞2。カミツルギが無理すぎて誕生したクリーチャー。
毒タイプのポリZになる。格闘半減と毒無効、必中毒はえらい。
カビゴンに比べて処理速度が遅い分急所被弾回数が多く、挑発やアンコにも弱めなのでカビゴンが出せない時だけ出す。
以上です。意外と決まるので、俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEしたい人はぜひ使ってみてください。