ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

【SMシングル】注目しているポケモン

ガルミミテテフが最強なのはみんな知ってると思うのでそれ以外で。

 

カメックス

f:id:yokpoke:20170213191844p:plain(メガ後79-103-120-135-115-78:630)

高火力水の押しつけは強い。メガの選択肢少ないしクチートもヘラも居ないし悪くなさそうだと思った。

クレセともどもレヒレに弱いのはご愛嬌。

 

・スピアー

f:id:yokpoke:20170213192341p:plain(メガ後65-150-40-15-80-145:495)

メガ石解禁後の話になるが、初速145になったのは強い。化けの皮剥がしながら逃げられる蜻蛉は強いのです。

現環境では虫+毒(+地)の範囲は決して狭くない。

とどめばりは相手依存だが決まれば勝ちなので、ポケモン楽しみたい方はぜひ。

 

ペルシアンA

f:id:yokpoke:20170213193045p:plain(65-60-60-75-65-115:440)

今作期待のダークホース。一致鉢巻イカサマは強い。鉢巻ミカルゲがそこそこ強かったんだからこんな生物が弱い訳がない。

BSが汎用性高そうだけど特化メガマンダの捨て身を2耐えするHBも魅力的。

 

フーディン

f:id:yokpoke:20170213193657p:plain(メガ後55-50-65-175-105-150:600)

バシャ軸に強い駒として強者たちが絶賛研究中のポケモン。今作はセミアタッカーの機運がありそう。

 

ゴローニャ

f:id:yokpoke:20170213194018p:plain(80-120-130-55-65-45:495)

行動保証がな。ドンファンに比べ、浮いているやつに強め。

 

ベトベトンA

f:id:yokpoke:20170213194404p:plain(105-105-75-65-100-50:500)

追い打ちはよって言ってたのに誰も使ってない。ゲンガー増えろ。

テテフに強い毒だし、普通に使っても悪くない性能してるんだけどどうなんでしょうか。

あと個人的にミミッキュ対面クリアスモッグがアツい。

 

・ファイヤー

f:id:yokpoke:20170213194938p:plain(90-100-90-125-85-90:580)

アロー(78-81-71-74-69-126:499)が翼を折られたんだからこっちもアリでは。バシャミミッキュに役割持てるのは偉みある。

エアスラ/鬼火/羽休め/吠える@ゴツメとか強そう。

アタッカーも蜻蛉で対面操作していけば使えなくはなさそう。

 

マンタイン

f:id:yokpoke:20170213195541p:plain(85-40-70-80-140-70:485)

HPが20も上がって羽休めも習得したサンムーンNo.1キテるポケモンなのに誰も使ってない。

Bに振ればバシャも受けられる。毒サイクルとか回す時に候補に上がってきそう。

道具枠開くし襷持ってミラコとか黒い霧とかもアツそう。

 

エアームド

f:id:yokpoke:20170213200310p:plain(65-80-140-40-70-70:465)

ニコ生見た陽気レッカムドーが意外と強そうだった。(こなみ)

ブレバ/挑発/ステロ/ふきとばし@レッカで、テテフのサイキネ2耐えまでHDに振って残りSとか?

 

ドンファン

f:id:yokpoke:20170213201013p:plain(90-120-120-60-60-50:500)

行動保証ガー、カプ系ガー、電気の一貫性ガー言われてて弱い訳がない有望株。

今まで通りの帯はもちろん、Zクリスタルとも好相性。陽気毒Zでレヒレ上からワンパンして気持ちよくなりたい。

 

エンテイ

f:id:yokpoke:20170213201509p:plain(115-115-85-90-75-100:580)

ミミッキュに強そう。S勝ってるのえらい。

レヒレうざいから瞑想草Zで滅ぼしたい。

 

バンギラス

f:id:yokpoke:20170213201800p:plain(100-134-110-95-100-61:600)

宗教団体の教祖。ドリュウズと組ませるならギガイアスのほうが強そう。

強い向かい風環境だが、なんだかんだ一回は動けるし悪Z持たせるならアリなのかなと。

イカサマZ+砂で無振りメガガルが超高乱数の火力が出るので悪くないと思う。

 

ボスゴドラ

f:id:yokpoke:20170213202439p:plain(70-110-180-60-60-50:530)

行動保証系。メガ石返せ。

タイプ優秀だし、メタバとか諸刃Zとかヘビボンとかあるし、やってやれないことはないはず。

 

コータス

f:id:yokpoke:20170213202906p:plain(70-85-140-85-70-20:470)

眼鏡をもたせればゲンシグラードンになる他、欠伸ステロに起点作りに詰ませと意外と器用。わからん殺しされないように。

 

グライオン

f:id:yokpoke:20170213203217p:plain(75-95-125-45-75-95:510)

QRで使ったけどなぜか誰も突破しようとしてこなかった。

今使うなら毒だと思う。レンチないガルーラは相手できる。

 

ダゲキ

f:id:yokpoke:20170213203400p:plain(75-125-75-30-75-85:465)

考察した結果、鉢巻ならワンチャンあるという結論が出ました。

 

イワパレス

f:id:yokpoke:20170213203451p:plain(70-105-125-65-75-45:485)

SMでAが上がった。行動保証、強力な積み技、強力なZ技と七世代要素の鎌足

破り岩石砲Zは特化スイクンが吹っ飛ぶ火力。

陽気なら破ってコケコが抜けて、意地ならステロ込み破り地震でガルドが高乱数。

Sがもうちょっと高ければスカーフテテフ抜けるのになー。

f:id:yokpoke:20170213204101p:plain<・・・・・・

 

 

ゾロアーク

f:id:yokpoke:20170213204333p:plain(60-105-60-120-60-105:510)

スカーフテテフにサイキネ打たせたら気持ちよさそう。それだけ。

ヘド爆ワンチャン?

 

ギギギアル

f:id:yokpoke:20170213204530p:plain(60-100-115-70-85-90:520)

事あるごとに話題に上がるし何人か結果残してたし夢特性解禁されたしまあみたいな。

 

オノノクス

f:id:yokpoke:20170213204712p:plain(76-147-90-60-70-97:540)

S97からの型破りアインテ強そう。当てれば。

不快な受けポケは全員ギロれ。

 

トルネロス

f:id:yokpoke:20170213205025p:plain(79-115-70-125-80-111:580)

追い風や挑発でサポートして裏のZを通すのはシンプルに強そう。熱風打てるのもえらえら。

 

カエンジシ

f:id:yokpoke:20170213205437p:plain(86-68-72-109-66-106:507)

一瞬可能性あると思っちゃったよね。

 

トリミアン

f:id:yokpoke:20170213205512p:plain(75-80-60-65-90-102:472)

S97以上でミミッキュを後投げから受けられる奴検索したらこいつしか居なかった。

毒コットンでなんかできるかも。

 

・エンニュート

f:id:yokpoke:20170213205658p:plain(68-64-60-111-60-117:480)

未知数枠。S1の最終1位が使っていた。

いいタイプしてるし補助技豊富だしドランに毒盛れるしで何かに使えそう。

 

 

以上です。誰か構築ください。