【SMシングル】ミミッキュの調整ライン集
追記1:この記事はメガバシャーモやhabミミッキュが登場する前に書いた記事です。それらについての記載はありません。
habミミッキュの調整をお探しなら、意地っ張り155(196)-143(156)-119(148)-×-126(4)-117(4)が最も効率的とされているのでこの調整をお勧めしておきます。
追記2:ミミッキュZに対応した新しい調整を考えました。よれけばこちらもどうぞ。
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ミミッキュ(55-90-80-50-105-96:476)の調整ラインをまとめました。
こいつはあらゆる型が考えられ書き出すとキリがないので、主にアタッカーとしての調整ラインを紹介します。
◯Sライン
準速で148、最速で162。この間には最速84~95族(と準速97~109族)がいる。
96族はこいつとTogedemaruだけ。
・S84~95族のメジャーな方々
・S調整ライン
S162(252↑)・・・最速。最速テテフ抜き
S155(196↑)・・・最速ドリュ抜き、準速ガブ抜き、その他準速メガガルとか最速スイクンとか
S149(156↑)・・・準速ミミッキュ抜き
S148(252or148↑)・・・準速。準速テテフ抜き、最速ギャラドス抜き抜き、最速デンジュモク同速
S139(180or84↑)・・・準速FCロトム抜き、準速レヒレ抜き抜き
S135(148or52↑)・・・最速ガッサ抜き
S125(68)・・・最速テッカグヤ抜き
S123(52)・・・準速パルガッサ抜き
S116・・・無振り
それ以下・・・トリル入れるなら。最遅で90。
◯耐久ライン(H-B-D)
汎用性の高いものを紹介。
・H4(131-100-125)合計4
B方面・・・A197ランドの地震を最高乱数以外耐え
D方面・・・C182テテフのフィールドサイキネを最高乱数以外耐え
・H36B12D4(135-102-126)合計52
B方面・・・A182ガブの地震+鮫肌一回を最高乱数以外耐え
・H116B4D4(145-101-126)合計124
B方面・・・A216ランドの地震確定耐え、A156ミミッキュのシャドクロ最高乱数以外耐え
D方面・・・C200テテフのフィールドサイキネ確定耐え
・H148B20D4(149-103-126)合計172
B方面・・・A200ガブの地震+鮫肌一回、意地メガグロスのバレッチ、A252ゲッコの珠ダスト辺りを耐える
D方面・・・C特化レヒレの波乗りZ最高乱数以外耐え
・H212B12D4(157-102-126)合計228
B方面・・・A182ガブの地震+鮫肌二回最高乱数以外耐え、C200テテフのフィールドショック最高乱数以外耐え
D方面・・・C特化レヒレのドロポンZ最高乱数以外耐え
・H244B12(161-102-125)合計256
B方面・・・A207メガギャラの+1滝登りを最高乱数以外耐え
D方面・・・C特化レヒレのドロポンZ確定耐え
H228B28の奴が有名だが、レヒレのドロポンZ最高乱数で落ちてしまうので定数ダメージ考慮しなければこっちの方がいい。
サポートメインのミミッキュならこれ以上振ることもあるが、ここでは触れない。
◯火力ライン
仮想敵は調整を書いてなかったら無振り。
Aに大きく割かないと火力が足りないため、中途半端に振る意味が薄い印象。
・妖Z
A156(252↑)・・・コケコまで確定、H252ミミッキュが中乱数。A+2でB特化レヒレが高乱数。妖Z+影打ちでマンムーまで確定、リザXが中乱数。
A142(252or156↑)・・・バシャボルトテテフまで確定。
A133(180or84↑)・・・メガマンダとミミッキュが確定。A+2でH252ガルーラが確定。
・霊Z
A156(252↑)・・・無振りメガグロスが中乱数、影打ちと合わせてメガルカリオが確定かつB52ドリュウズが超高乱数、A+2でH252レヒレが確定かつ無振りパルやH252ドランが超高乱数、+4でB特化ナットが確1。
A142(252or156↑)・・・影打ちと合わせてコケコが高乱数かつ無振りバシャボルトが確定。
A133(180or84↑)・・・影打ちと合わせてバシャボルトガモスが信頼できる乱数で落ちる。削ろうと思うばもう2~3削れる。ガブにちょうど半分。
・じゃれつく
A156(252↑)・・・影打ちと合わせてガブが中乱数、A+4で無振りパルが中乱数。
A142(252or156↑)・・・A+4でちょうどH252レヒレが確定。
妖Zの半分程度の火力。(よわい)
・シャドクロ
A156(252↑)・・・テテフが中低乱数、ミミッキュが高乱数。
A133(180or84↑)・・・影打ちと合わせてH252メガゲンがほぼ確定。
霊Zの半分の火力。(とてもよわい)
・珠について
A156・・・等倍シャドクロ影打ちでゲッコウガが高乱数かつガモス中乱数、じゃれでガブ高乱数、じゃれ影打ちでメガマンダ確定。A+4じゃれでB特化レヒレ高乱数。
A142・・・A+2シャドクロでH252ガルド確定程度の火力はある。
意地の火力は魅力的だが、上から殴れる範囲が広いほうが抜きアタッカーとして優秀なので諸説。
・特殊技について
C50なので火力はゴミだが、パルやギャラの起点回避ができる。
後はマジシャZでメガマンダが落ちたりする。
ダメ計がいろいろと面倒なのでここでは触れない。
以上です。みなさん良いミミッキュライフを。