ガルドは二度斬る

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【SMシングル】ミミッキュの調整ライン集

 

追記1:この記事はメガバシャーモやhabミミッキュが登場する前に書いた記事です。それらについての記載はありません。

habミミッキュの調整をお探しなら、意地っ張り155(196)-143(156)-119(148)-×-126(4)-117(4)が最も効率的とされているのでこの調整をお勧めしておきます。

 

追記2:ミミッキュZに対応した新しい調整を考えました。よれけばこちらもどうぞ。

 

yokpoke.hatenablog.com

 

 

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ミミッキュ(55-90-80-50-105-96:476)の調整ラインをまとめました。

こいつはあらゆる型が考えられ書き出すとキリがないので、主にアタッカーとしての調整ラインを紹介します。

 

 ◯Sライン

準速で148、最速で162。この間には最速84~95族(と準速97~109族)がいる。

96族はこいつとTogedemaruだけ。

・S84~95族のメジャーな方々

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・S調整ライン

S162(252↑)・・・最速。最速テテフ抜き

S155(196↑)・・・最速ドリュ抜き、準速ガブ抜き、その他準速メガガルとか最速スイクンとか

S149(156↑)・・・準速ミミッキュ抜き

S148(252or148↑)・・・準速。準速テテフ抜き、最速ギャラドス抜き抜き、最速デンジュモク同速

S139(180or84)・・・準速FCロトム抜き、準速レヒレ抜き抜き

S135(148or52)・・・最速ガッサ抜き

S125(68)・・・最速テッカグヤ抜き

S123(52)・・・準速パルガッサ抜き

S116・・・無振り

それ以下・・・トリル入れるなら。最遅で90。

 

◯耐久ライン(H-B-D)

汎用性の高いものを紹介。

・H4(131-100-125)合計4

B方面・・・A197ランドの地震最高乱数以外耐え

D方面・・・C182テテフのフィールドサイキネを最高乱数以外耐え

 

・H36B12D4(135-102-126)合計52

 B方面・・・A182ガブの地震+鮫肌一回を最高乱数以外耐え

 

・H116B4D4(145-101-126)合計124

B方面・・・A216ランドの地震確定耐え、A156ミミッキュのシャドクロ最高乱数以外耐え

D方面・・・C200テテフのフィールドサイキネ確定耐え

 

・H148B20D4(149-103-126)合計172

B方面・・・A200ガブの地震+鮫肌一回、意地メガグロスのバレッチ、A252ゲッコの珠ダスト辺りを耐える

D方面・・・C特化レヒレの波乗りZ最高乱数以外耐え

 

・H212B12D4(157-102-126)合計228

B方面・・・A182ガブの地震+鮫肌二回最高乱数以外耐え、C200テテフのフィールドショック最高乱数以外耐え

D方面・・・C特化レヒレのドロポンZ最高乱数以外耐え

 

・H244B12(161-102-125)合計256

B方面・・・A207メガギャラの+1滝登りを最高乱数以外耐え

D方面・・・C特化レヒレのドロポンZ確定耐え

H228B28の奴が有名だが、レヒレのドロポンZ最高乱数で落ちてしまうので定数ダメージ考慮しなければこっちの方がいい。

 

サポートメインのミミッキュならこれ以上振ることもあるが、ここでは触れない。

 

 ◯火力ライン

仮想敵は調整を書いてなかったら無振り。

Aに大きく割かないと火力が足りないため、中途半端に振る意味が薄い印象。

・妖Z

A156(252)・・・コケコまで確定、H252ミミッキュが中乱数。A+2でB特化レヒレが高乱数。妖Z+影打ちでマンムーまで確定、リザXが中乱数。

A142(252or156↑)・・・バシャボルトテテフまで確定。

A133(180or84)・・・メガマンダとミミッキュが確定。A+2でH252ガルーラが確定。

 

・霊Z

A156(252)・・・無振りメガグロスが中乱数、影打ちと合わせてメガルカリオが確定かつB52ドリュウズが超高乱数、A+2でH252レヒレが確定かつ無振りパルやH252ドランが超高乱数、+4でB特化ナットが確1。

A142(252or156↑)・・・影打ちと合わせてコケコが高乱数かつ無振りバシャボルトが確定。

A133(180or84)・・・影打ちと合わせてバシャボルトガモスが信頼できる乱数で落ちる。削ろうと思うばもう2~3削れる。ガブにちょうど半分。

 

・じゃれつく

A156(252)・・・影打ちと合わせてガブが中乱数、A+4で無振りパルが中乱数。

A142(252or156)・・・A+4でちょうどH252レヒレが確定。

妖Zの半分程度の火力。(よわい)

 

・シャドクロ

A156(252)・・・テテフが中低乱数、ミミッキュが高乱数。

A133(180or84)・・・影打ちと合わせてH252メガゲンがほぼ確定。

霊Zの半分の火力。(とてもよわい)

 

・珠について

A156・・・等倍シャドクロ影打ちでゲッコウガが高乱数かつガモス中乱数、じゃれでガブ高乱数、じゃれ影打ちでメガマンダ確定。A+4じゃれでB特化レヒレ高乱数。

A142・・・A+2シャドクロでH252ガルド確定程度の火力はある。

意地の火力は魅力的だが、上から殴れる範囲が広いほうが抜きアタッカーとして優秀なので諸説。

 

・特殊技について

C50なので火力はゴミだが、パルやギャラの起点回避ができる。

後はマジシャZでメガマンダが落ちたりする。

ダメ計がいろいろと面倒なのでここでは触れない。

 

以上です。みなさん良いミミッキュライフを。