ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

【ポケモンSM】IDくじ乱数概要

f:id:yokpoke:20170303172150j:plain

f:id:yokpoke:20170303172201j:plain

 

一応合ったのでご報告までに。

 

概要としては

・IDくじ番号は乱数値mod100000。

・生成タイミングはくじを引く際のセーブ中。

・クジ屋内のNPCは5人。乱数消費速度は秒速144ほど。

と、かなり単純なのですが、殆ど合いません。方法を確立してから30回以上引いてますが、合ったのは一回だけです。

一桁Frameズレは結構引けるんですが、NPC5人という多さで一点をピンポイントで引き当てるのは難しいです。

複数人がまばたきした直後を狙うなり、IDを増やしてマスボが引けるseedの集中しているところを狙うなりすれば成功率は上がると思いますが、そこまでやる価値があるかは疑問ですね。待機時間も桁違いに増えますし。

 

かなり不毛ですがやりたい人がいればどうぞ。質問等も受け付けます。

自分はプログラミングができないので専用のツールは持っていませんが、エクセルでそれっぽいものは作ったので欲しい人は言ってください。