ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

さらに固い腕白ミミッキュ【メガギャラのA+1アインヘ耐え】

f:id:yokpoke:20170813002733p:plain

アインヘギャラに殺意を持っている人へ。

 

こちらの記事の続きとなっております。

yokpoke.hatenablog.com

 

最近アインへギャラにミミッキュを亡き者にされたとの被害報告が後を絶たず、なんで今更出てくるねん1年遅いやろと思いつつも厄介なのは間違いないので、A+1アインヘ耐え調整のミミッキュをご紹介いたします。

 

前に紹介した腕白ミミッキュがメガギャラの+1アインヘで乱1(31.3%)なので、もうちょっと振れば耐えます。

ただ、本当にギリギリまで削った火力をさらに削ることになるので、どうあがいても火力不足になります。

 

調整案

腕白 157(212)-120(76)-140(220)-×-125-116

H-B 従来の腕白ミミッキュの調整に加え、A+1陽気メガギャラのアインヘを最高乱数と怯み切り耐え、特化バシャのフレドラZを50%耐え

H-D 特化レヒレのドロポンZ最高乱数切り耐え

A +4ミミZで特化カバが乱1(75%)、ミミZ+影で無振りのメガバシャコケコ辺りが確定で落とせる、ミミZで無振りテテフが乱1(62.5%)

D,S 振る余裕なし

追記:AからBに16だけ努力値を回すと、A132カバの地震×2+砂4回を9割で耐えるようになります。なんかに使えるかも。 

 

 

ここまで火力を落としても、妖が等倍で通る相手ならば剣舞+ミミZでだいたい相手できます。

一方でZ以外の火力はゴミクズです。A+6シャドクロ急所でカグヤが落とせないくらい。採用する意味ないですね。

鋼の相手は裏に任せるとして、技の4枠目は鬼火とかがいいんじゃないでしょうか。

 

f:id:yokpoke:20171223123843j:plain

ところでミミッキュの腕白率低すぎじゃありませんか?

そりゃあ意地や陽気より強いとは思っていませんが、マンダやステロ+メガバシャに薄いPTが0.2%しかないわけないし、決して弱くはないと思うんですが。

 

みんなもっと使って!