ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

クソゲー

f:id:yokpoke:20180805180546j:plain

がんばって3すくみをひっくり返そうとしたのに、そんなこと知ったこっちゃねえ自慢の型にボコボコにされて萎えた。

どっか切ってマッチングお祈りが最強でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす

 

◯使ったの

①Zブイ

図太い151-67-111-69-86-83(適応力♀)@ブイZ

遅延後意地スカブイ抜き、Cちょっと振って色々乱数有利にした

ハイボ/とって/欠伸/見切り

 

Zブイの中では隙が少ない欠伸ハイボ型。普通に強かったので、こいつを100ロムで回して上振れ狙うのが最強だと思った。

私はいっぱい運負けして1685エンドだったのでカス。

なんか危険予知にしたら闘Zピカに有利っぽくてすごいらしいけど、身震いは相手にも見えるし普通にとっておき打つしどうなん。

 

 

 

②③輝石毒ブイ

図太い149-84-112-×-86-80(♀)@輝石

恩石火で陽気闘Z耐えピカだいたい倒せる、耐久必要なだけ

恩/石火/毒/見切り

 

1ロム目は呑気最遅で使っていたが、どうせ毒ブイミラー勝てないので2ロム目はS上げた。

輝石ブイ使ってピカに負けるのが嫌だったので石火採用。回復技切ると回復持ちブイと欠伸ブイZに弱くなるから諸説。

非欠伸ブイZに対して、毒→見切り→見切り→見切り→見切り→石火と押すことで、2連がどっちか成功すれば勝てる。気がした。

石火が最低12ダメージだからH162ブイには勝てるんだけどH159には勝てなくてワロタ。対戦中に気づいて萎えた。

あと最終日眠るブイが5000000億匹くらいいたので、一生レート上がらずに終わった。ナインエボルブースト知らんのかこいつら。

 

 

④電気玉ピカ

陽気AS@電気玉

猫叩きボルテフェイント

 

小学生ピカ。一周回ってワンチャンあるんじゃないかと思って人に投げたが、なかったらしい。

普通に耐久振りの闘Zでよかったね。

 

 

⑤リフレッシュZブイ

図太いH244B252S12@ノーマルZ

捨て身/毒/守る/リフレッシュ

 

人に投げたやつその2。グーチョキパー全部に勝てるやついねーかなーって考えてたら思いついたけど、有象無象に負ける気しかしなかったので人に投げた。有象無象に負けたらしい。

ピカは守るノーマルZ、非眠る輝石ブイは毒まもリフレッシュZ(全回復)、非欠伸ブイZは毒→守る→リフレッシュZ→守る→なんか→守るで勝てる。

捨て身はハイボでもいい。ちょっと範囲が変わる。

 

 

◯育成したけど使ってないの

・スカーフブイ

意地ASh 捨て身/ずつき/ハイボ/石火@スカーフ

輝石ブイの劣化。再戦考慮すると技構成はこうなると思う。

スカーフブイで17くらいの人がいたらしい。マッチングゲー。

 

・闘Zピカ

陽気112(12)-106(244)-92(252)-×-70-121

猫/守る/気合P/フェイント

他の技も欲しいけど、ミラーとブイZ強く意識するとこうなるよね。

環境見て勝てる気がしなかったので没に。

 

 

 

 

英語のサイトでめっちゃ回したりしていろいろ考えたが、結局マッチングじゃんけんゲーの枠を抜け出すことができなかった。(抜け出そうとしたリフレッシュZは爆死した)

TLに流れてきた記事を見てもみんなじゃんけんしてたので、このゲームはクソゲーで結論だと思う。

 

おまけ

90戦中

ピカチュウ33匹

イーブイ54匹(うち♂39、♀15)

再戦3

最終日は♀イーブイ率高かった。意識高くていいね。