ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

【シンプルシンフォニー最終3位】高笑いスタン

最終レート1801 3位

f:id:yokpoke:20190128183538j:plain

自慢のポケモンがハマるたびにウププッてな笑いが腹の底からラッキーって感じで込みあげて来るよね。

 

f:id:yokpoke:20190128183235j:plain


◯コンセプト

強そうなのを雑に詰め込んだ。

 

◯個別紹介

・鉢巻アグノム(強い)

爆弾魔。あらゆる方法で相手のPTを破壊する。

はやいのがえらい。

 

・控えめ眼鏡ジャローダ(超強い)

リフストで無振りポリZを確1にする。一度打てば更に倍。そして受けに来た相手は火力に耐えかね、必ず地に這いつくばり、詫びるかのように頭を差し出す。

 

・スカーフフリージオ(ふつう)

ジャロ、ポリZ、アギルダー、ファントムへのクッションとして入れた。

ZしたZを息吹でツーパン。

 

・襷オノノクス(弱い)

他が強すぎて出す機会がなかった。

 

・臆病CSエスパーZクレセリア(最強)

クレセリアを真正面から突破できるポケモンが存在しないルールなので、Zと身代わりで毒、一撃技、トリックなどの搦手を対策すればもう無敵。

始まる前からゲームエンドしてる試合が半分くらいあった。

 

カビゴン(強い)

唯一、まともに考えて採用したポケモン

アグノムの蜻蛉先となるため持ち物はクッション性能の高い混乱実。

クレセリアが不利を取るノイコウやブラッキーと打ち合うために特性は免疫。打ち合いを拒否された場合の崩しとして、毒と地割れを殺意の両採用。ブシンと偶発対面した場合に泡を吹かないようにカウンター。恩返し一本で戦えてしまうのが悪い。

身代わりに弱そうな構成だが、恩返しで任意の身代わりを割ることができるし、毒ダメも考えなくていいので問題なし。

雑に強く、フリージオの立場がない。

 

◯まとめ

単タイプはありえないwwwwwwwww