ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

【シングル単体考察】収穫ナッシー【伸びる前】

流行に乗ってメモ程度に。

 

ナッシー 

ナッシー 図太いH236B252C4D4S12 収穫@オボン

サイキネ/身代わり/痺れ粉/宿り木

H 4n

S 麻痺2舞準速ガモス抜き

C D4振りメガバシャがサイキネで乱1(75%)

B振り→穏やかも使ったけど図太いのほうが強かった。

 

 

ハメ系。他のポケモンで麻痺を撒いてから展開していく。

身代わりを連打しながら相手が痺れたら宿り木を撒き、再び身代わりを連打する。

相手がサイキネ圏内の時に痺れたら身代わりを残して突破することができる。

痺れ粉で自ら起点を作成できるので、この手のポケモンにしては交代に強い。

麻痺でハメられないメガバシャーモをワンパンできるのがえらい。ガルーラもサイキネ3発にまとまるので収穫と麻痺の気分次第で突破できたりする。

音技や挑発がなければ結構な割合でPT崩壊まで持っていける。

 

 

 

普通に強いので使ってみてください。

今のうちに使っておかないとアローラナッシー使うときにナッシーにわか扱いされますよ。