ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョローラ環境考察【ジョウト×アローラ】

既に使用可能ポケモン一覧が出ていたが、ウルトラサンムーンの図鑑400匹+ジョウト図鑑のポケモン(禁伝除く)と過半数のポケモンを使うことができるので、逆に制限されるポケモンや戦術をまとめてみた。 また、強そうなポケモンや過去作限定ポケモンも思いつ…

オシャボ準伝・伝説のススメ【USM】

具体的な捕獲のコツについてはこちら↓ yokpoke.hatenablog.com USMでは全ての伝説・準伝説がゲットできるということで、みなさんバリバリゲットしていると思います。 7世代では王冠が登場し、乱数調整もできるということで厳選難易度は相当低くなりました。 …

【USMシングル】habミミッキュ再調整と腕白ミミッキュ考察【ミミッキュZ対応】

USMでミミッキュが新しいZ技「ぽかぼかフレンドタイム」を使えるようになりました。ポカブ並みに紛らわしいですね。 これはじゃれつくを元にした威力190のフェアリー技で、今までの妖Zよりも強力です。(ただし接触技だが) ミミZの登場により多くのポケモン…

伝説の厳選・捕獲方法の復習【USM】

※以下、USMで仕様が変更されている可能性があります。 USMは全ての伝説・準伝説が出る伝説祭りであることが発表されました。 王冠で厳選が楽になったこと、ガンテツボールを使用することができるようになったことから、いわゆるオシャボで伝説を捕まえたいと…

第七世代対面構築論

対面構築を考察していて思ったことを書きます。 あくまで個人の意見であって、真偽のほどは保証いたしかねます。 以下常体 現在のシングルバトルの構築は対面構築・サイクル構築・展開(系)構築の三つに大ざっぱに分けられる。その中で対面構築というのは性能…

ポケモン ムーンRTAチャート差分

ググってもサンのRTAチャートしか見つからなかったので、自分がムーン用にカスタマイズした分を載せておきます。 ◯サン/ムーンの違い・イリマの試練がデカグース/ラッタ デカグースのほうが楽。ラッタは噛み付くで怯むからクソ。サン有利。 ・デクシオ(エー…