ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン危機一髪使用構築【ヒルミーベイベー】

マッチングが悪かったのかもしれないが、クソつまらんかったしもう潜らないので公開。 ポケモン対戦の面白さはユーザーが作り上げているものだと強く感じた大会だった。 ◯コンセプト 上を取ってひるませる。 このルールでひるまないのはニューラ、ビビヨン、…

シャドースチールの仕様まとめ

マーシャドーの乱数が終わったので、シャドースチールについて軽く検証しました。 結論から言うと以下のような判定を行う技です。 ①最初に命中判定を行う。外れた場合や効果がなかった場合は何もなし。 ②攻撃対象の上がっている能力(ランクが+1以上)を全て…

【SMシングル単体考察】暴れるマンダ使用感

慎重マンダの耐久と意地マンダのワンパン性能を両立できると思いました! @メガ石 慎重 181(84)-175(76)-151(4)-×-154(236)-154(108) †チカラアバレ†/竜舞/羽休め/何か 調整 A・・・+1暴れるでH4メガガルーラが乱1(87.5%)。 素で無振りテテフやミミッキュ、A+1…

【SMS4スペレ】育成した61戦士たち

61用に作った奴らの簡単なまとめ。 何かの役に立つかもしれないのでメモ程度ですが残しておきます。 @風船 控えめCSベース オバヒ/ラスカ/鬼火/挑発 芸はないがやはりタイプがえらい。 挑発により呪いミミッキュやエルフーンに、鬼火により頑丈勢に勝てる。…

SMS5スペレ(さかさ)でガルーラを使おうとしているみなさんへ

さきほど、次のシーズンのスペシャルレートのルールが過去作ありのさかさシングルであることが発表されました。 さかさバトルではノーマルタイプが強いというのは周知の事実だと思います。そしてノーマルタイプ最強のポケモンと言えばもちろん・・・ ガルー…

ポケモン図鑑説明の温度

自分用メモ。 多分抜けてるのもあります。 ◯高温側 体温・吹く息の温度ともに600度。 体温が1200度。 2000度の火の玉を打ち出す。 1700度の火を炎袋にためて吐く。体温が平均700~800度、最高900度。(体に炎をためている時は900度以上) 体温が約10000度。 100…

ナマコカグヤ埋葬

強い訳がないとは思っていたが予想の100倍弱かった。 2つの選出に完全に分かれている。 ◯カバドリマンダ どうしても無理なPTにしか出すつもりがなかったため、誤魔化しのドリル(1/2当て)。マンダは対受けループを意識。(当たらなかった) 思った通り弱か…