ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【WCS2017構築】完全バトン特化エレキシードライド

想定していた動きはできましたが、相手が意味不明な行動をしてくるのが不快だったので解散・公開します。 ~やりたいこと~ ①コケコ+ライド選出をしてエレキシードと軽業発動 ②コケコのフリフォでサポートしながらライドで蓄えるを2回以上積む。 ③ポリ2かカ…

【シングル単体考察】瞑想カミツルギ

※クソ記事です まずはカミツルギの種族値を見て欲しい。 59-181-131-59-31-109:570 A,Bに比べて明らかにDが低い。つまりDに努力値を振るととても効率がいいのである。 そしてタイプは草・鋼。あのナットレイと同じで特殊方面に耐性が偏っている。 それに加…

【シングル単体考察】hDsベース鉢巻マッシブーン調整案

A努力値を最低限に抑え、行動保証を得られるように頑張った。 B方面は襷ガブを対面から、スカガブを後投げから倒せるライン、D方面はメジャーどころがまとまっているところを耐えるラインまで振った。 ここまで振ってもZ技を打たれると乙るので、Z技を半減で…

【WCS】S1野菜パ考察レポート【S1最高1923】

こんにちは。野菜研究科のヒノヤコマ太郎です。 WCSルールではメガシンカが使えないこと、SMでヤレユータンや日照りコータスを始めとする強力な野菜が登場したことが野菜パにとって追い風となり、なんとかレート1900を達成することができた。 ◯野菜とは? 以…

マルチツリーによる連勝報酬(ポイマ、飴、特性カプセル)稼ぎ

※マルチツリーの仕様の記事です。攻略記事は別に書いたので良かったら見てね。 マルチツリー特有の仕様として、「連勝数と〇戦目が必ずしも一致しない」というのがあります。 これは連勝数の異なる2つのロムで挑戦した時に起きる現象で、◯戦目というのは連勝…