ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

ダイマックスバンギをワンパンしたい!

サムネ用

f:id:yokpoke:20191129190628j:plain

 

あいつアホ硬くてむかつきますよね。すぐ弱保食うし。

基本的にS上げられないので2体使って処理しても別にいいのですが、せっかくなのでワンパンする方法を考えてみました。

 

◯基本情報

意地HAsで207-204-130-103-120-82

砂起こしでD1.5倍かつ襷無効

ダイマックスでH414

H×B=53820(特化クレセの1.25倍の硬さ)

H×D=74520(D252輝石ラッキーと同等の硬さ)

弱保ダイロックでラムパルドの鉢巻諸刃くらいの火力が出る

その他ダイバーンやダイスチルやダイアースで確定数ずらしてくるので、ダイマックス残した珠ミミッキュでも対面から倒せるか怪しい

 

◯殺し方を考える

とりあえずゴリラドライブ(氷)をぶつけてみましょう。

五里霧中ガラルヒヒダルマの鉢巻つららおとし→42.2~50%

ダイマックスしなくても最高乱数以外耐えです。600属はアホ。

弱保こそ発動しないものの、返しで余裕の0.00001パンなので意味ないですね。

 

次にガルドワンパンで有名なドブウサギ。

力持ちホルードの鉢巻地震→73.9%〜87.4%

抜群でも並大抵の火力では落とせないことが分かります。

 

となると格闘技で殴りたいですが、けたぐり無効なのとダイナックルの威力が低いのが割とカスですね。

少し考察してみましょう。

ダゲキインファイト→乱数1発 (81.3%)

すごい!さすがトップ野菜!

しかもこいつ頑丈と猫威嚇無効の択があるらしいっすよ!バンドリ逝ったあああああああああああああああああああ

まあこいつでバンドリウォーグル@3をボコせるかはともかく、一致(or鉢巻)格闘技ならなんとかなることが分かります。ネギとか。 

 

じゃあ2倍弱点では倒せないのか?

今話題の"アイツ"に登場してもらいましょう。

陽気はりきりアイアントの珠ダイスチル(アインヘ)→乱数1発 (6.3%)

倒せませんね。まあこいつは馬鹿力打てばいいんですが。

こいつで無理なら誰も....

 

頑丈顎ウオノラゴンの鉢巻先制エラがみ→124.6~146.8%(確定1発)

ダイマックスバンギはレイドバトル(結論)

 

 

◯まとめ

ダイマックスバンギをワンパンするには

・強い一致or鉢巻インファ

・珠アリ(やゴリラ)の馬鹿力

さらに耐久に振られることを考慮するなら

・エラ神

を使えばいいことが分かりました!やったあ!

 

 

 

 

◯特殊方面

特化ルカリオの眼鏡気合玉→乱数1発 (93.8%)

バンギはアホ(結論)