ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマルチツリー要注意ポケモン一覧

yokpoke.hatenablog.com ガルガルド+コケコマンダを使った際にきつかったり特別な対処を必要とするポケモンの一覧です。 50音順。危険度は5段階評価。4以上は安定した解がない。 ・アバゴーラ 危険度1 弱保頑丈地震持ち。弱保さえ発動させなければなんとかな…

【バトルツリースーパーマルチ200連勝達成構築】ガルガルド+コケコマンダ【ポケモンSM】

スターの実を乞食するためにマルチツリーの攻略記事を書いたのに誰も潜ってくれなかったので、自分で潜ったら無事200連勝を達成することができました。 ◯マルチツリーの仕様 yokpoke.hatenablog.com 上の記事に書いてあるマルチ特有のルールと一回だけ中断セ…

【ポケモンSM】バトルツリーマルチの仕様

※この記事は自分のサブロムとタッグを組む前提で書いてます。 今作バトル施設の難易度が高く、ダブルでも200連勝が困難なためマルチに目をつけた。 ◯マルチ特有の仕様 ・選出は各プレイヤー二体。パートナーのポケモンを使うことはできない。 ・片方のプレイ…

【シングル単体考察】強そうなミミッキュ集

このポケモン無限に型が思いつくのに、じゃれシャドクロ影打ち剣舞@Zか珠みたいな奴ばっかりで面白くないのでいろんな型を紹介します。 草案だけ書くので、調整や周りのポケモンは自分で考えてください。 どれも一定以上の強さはあるはず。 ①崩し兼ストッパ…

【SM孵化乱数】 効率のいい乱数調整と乱数消費軽減方法の考察

※この記事は乱数調整の原理とやり方を理解している人向けの記事です。理解していない人は自分で勉強してください。 ※乱数とかSVとか嫌いな人も見ないでください。 ※親個体は両方理想で計算しています。 ※色違いに興味ない人は消費数で困ることはないと思うの…

Bボタン固定孵化法のやり方

※Bボタン固定孵化法はお使いの3DSに大きな負担をかけるおそれがあります。快適な孵化ライフのためなら3DSが壊れてもいい、むしろ壊したいという人以外は素直にムーランドを使いましょう。 ・準備するもの 親個体 左手 クリップ(Bボタンが固定できるもの) …

【ポケモンSM】実用性重視の努力値振り場所 個人的結論

現在努力値振りは下のブログに書いてある場所がベストだとされていますが、候補が複数書いてあり使いづらいものもあったので補足&要約記事。 tunu1223.blog.fc2.com 上のブログを読んでいる前提で要点のみ書きます。 ・みねうち要員 特性プレッシャーのアブ…

バトルツリーのコケコガブハッサム考察【バトルツリー攻略】

未だにツリーのPTがないって人も多いみたいなので、今のテンプレの1つであるコケコガブハッサムを紹介しようと思います。 ◯なぜコケコガブハッサムなのか 高火力高速アタッカーであり、襷ピロゲンを始めとする催眠技に強いコケコから組み始めたら必然的にこ…