読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

Bボタン固定孵化法のやり方

※Bボタン固定孵化法はお使いの3DSに大きな負担をかけるおそれがあります。快適な孵化ライフのためなら3DSが壊れてもいい、むしろ壊したいという人以外は素直にムーランドを使いましょう。

 

・準備するもの

親個体

左手

クリップ(Bボタンが固定できるもの)

どっちもクリップセパレートタイプSブラック CLF1BK YAZAWA(ヤザワ)| ヤザワオンライン

私が使ってるのはこれです。挟む部分にゴムがついてるので気持ち3DSを傷つけにくい。安定性も抜群。ただし送料が高い。

 

・やり方

クリップで常にBボタンを固定することにより、片手でケンタロスダッシュができる。

左手一本なのでAXYボタンが押せず、Bボタンが押しっぱなしなので以下の方法でカバーする。

 

Aボタン・・・ボタンモードをL=Aにする。特に問題なし。

 

Bボタン・・・キャンセルは全てタッチ操作で行う。キャンセルボタンはだいたい左下にあるので左手で押せる。

 

Yボタン・・・十字キーケンタロスを登録しておけば押す必要がない。

 

Xボタン・・・メニューを開けないので手持ちが確認できない。よって手持ちの卵の数を正確に把握しておく必要がある。

えんぴつサイコロを使えば管理しやすい。通常のサイコロと違ってどちらに回せば数が増えるかが直感的に分かるのでお手軽。

また、ボックスに直接送った卵を引き出せば同時に孵るので数を管理する必要がない。

 

以上です。皆さん快適な孵化ライフを。