ガルドは二度斬る

twitterID:@yok_poke

脳死ラッキー連鎖

ラッキーに収穫ヒメリ渡してハロウィンしとけばA連打で狩れます。

でも準備に三匹必要な都合上、同時に三匹しか育成できません。

どうなんだ。

 

以下詳細

◯必要なポケモン

ドーブル

ハロウィン/みねうち/かいふくふうじ/1ウェポン

ヒレの捕獲要員を流用する場合、ノーマルZを持たせれば胞子を消さずとも1~2回は相手を倒せます。

 

オーロット@ヒメリ 収穫

トリック/スキルスワップ

ラッキーが元々持ち物を持っている可能性があるので、ギフトパスナッシーは若干使いにくいです。

 

・連鎖役

最低条件として特性が「いかく」もしくは「プレッシャー」であり、PPの多いノーマルor格闘技を複数覚えること。(物理技がよい)

「きんちょうかん」はヒメリが食べられなくなるのでダメです。

努力値振りに使っている奴に空元気や恩返しを覚えさせればいいでしょう。

あえて拘るなら以下のポケモンがオススメです。

ミュウツーデオキシス

リサイクルを覚えるので、ヒメリをもたせればPP回復道具を節約できます。

☆ヨノワールミカルゲギラティナ

ゴーストタイプなのでタマゴばくだん無効。どうせカスみたいなダメージしか入らないですが。

グランブルガオガエン

欲しがると投げつけるを覚えるので、ついでにしあわせタマゴを確保できます。

カポエラー

高速スピン(64)/体当たり(56)/マッパ(48)/石火(48)

と圧倒的な総PPを誇り、ピーピーマックスやPP回復ポンの効果をフルに活用できます。

マッパは遺伝、体当たりはバルキー限定なので気をつけましょう。(体当たりの覚え忘れに気をつけるのは、人類史上初めてでは?)

高速スピンは唯一のノーマルPP40攻撃技ですが、威力がカスなのでプラスパワーガン積み必須です。

PPが切れるまでに多分100万くらい稼げます。(海外言語+しあわせタマゴ+パルレ補正+経験ポン+学習装置。レベル差補正・進化キャンセル補正なし。)

追記

弱点をつくと仲間呼び成功率が高くなるので、格闘技4つにするのもアリです。

その場合は、同じくカポエラーマッハパンチ/ローキック/けたぐり/瓦割りにしましょう。

PP合計は136と少ないですが、経験値稼ぎの効率が1.3倍ぐらい(当社比)になります。ただしPPが切れるまでに稼げる経験値は減ります。(海外言語で80万弱くらい?)

また仕様上、威嚇なしでも効率がそれほど落ちない説があります。現在調査中。

 

 

◯やり方

⓪育てるポケモンの技欄の一番上をいらない技にしておきます。A連打でレベル技覚えちゃうので。

①育てるポケモンに虹豆をあげてしあわせタマゴをもたせ、経験ポンを使った上でラッキーと遭遇します。

②遭遇したラッキーのレベルを確認します(54~57)。57以外は投げつけるを覚えているので収穫ヒメリをさせられません。

③ビビリだまを使用し、レベル57のラッキーを引くまで適当に連鎖させます。

④レベル57のラッキーが出たら、オーロットを出して収穫とヒメリを渡します。

ドーブルに交代し、回復封じ→みねうち→ハロウィン。

⑥連鎖役に交代し、必要ならプラスパワーを積み、ノーマル技or格闘技でハロウィンしてない方のラッキーを倒し続けます。

技を変えない限りターゲット位置は記憶されるので、A連打してても呼ばれたほうを殴ってくれます。

ラッキーは癒やしの波動を覚えているので、呼び出し役が回復されないように上から倒し続けましょう。回復封じを打つのはこのためです。PP回復のタイミングも仲間を呼ばなかった時を見計らってください。

 

以上です。情報が一年遅いですね。