ガルドは二度斬る

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【シングル単体考察】hDsベース鉢巻マッシブーン調整案

A努力値を最低限に抑え、行動保証を得られるように頑張った。

B方面は襷ガブを対面から、スカガブを後投げから倒せるライン、D方面はメジャーどころがまとまっているところを耐えるラインまで振った。

ここまで振ってもZ技を打たれると乙るので、Z技を半減できない並耐久低速~中速ポケモンはもうやっていけないのかも知れない。

 

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マッシブーン@鉢巻

意地H156A20B12D244S76

(実数値202-178-161-×-104-109)

馬鹿力/地震/冷P/毒突き

S調整は85族付近意識

 

・耐久面

B方面

意地ガブの逆鱗が確3

ガブの陽気逆鱗×2+鮫肌一回を急所非考慮93.8%で耐える

陽気ミミッキュの妖Zが乱1(12.5%)

 

D方面

臆病コケコの珠マジシャ確定耐え(~198)

C特化レヒレのマジシャ確定耐え(~198)

無補正無振りカグヤの放射確3(~100)

C4メガゲンのシャドボ確3(~99)

ミトムの水Zが乱1(6.3%)

C特化バシャの放射が乱1(12.5%)

 

 

・火力面

目安としてギリギリ確定、もしくは乱数になるラインを挙げる。

最低限までAを削っている割には悪くない火力が出る。

 

馬鹿力

H252FCロトムを乱1(50%)

B特化ナット確1(182~)

 

地震

B170ガルドに120~142ダメージ

抜群なら無振りエンテイまで確1

 

冷P

H252霊ランドが威嚇込みで乱1(68.8%)

172ボルト(172-92)が乱1(75%)

 

毒突き

B特化レヒレが確2

H252ニンフが乱1(62.5%)

 

ギャラを意識するなら毒突きを雷Pにしてもよいが、妖への打点が微妙になる。

雷P

H252ギャラが威嚇込みで確1(204~)

B特化レヒレが乱2(84%)

 

 

以上